記事一覧

温度

今回はフレッシュな俳優さんたちが多く出演してくださるので、稽古場もフレッシュです。
きゅんとします。このフレッシュ感を、舞台でこれでもかと発揮して欲しいなと思います。

これは、ある日の稽古の模様。顔はあまり見えませんが、みなさんとてもキュートです。

アップロードファイル 154-1.jpg
アップロードファイル 154-2.jpg


以前、花巻へ羅須地人協会を訪ねたときに、こんな日記を書いたのをふと思い出した。

こぢんまりとした建物。2階の書斎は見ることができませんでしたが、1階にある教室には、ここで
過ごした人たちの温度が残っているような気がしてなんともいえない気分になりました。
素敵、素敵、素敵。

ふと思い出して、で、それって「私の」期待とか願望とか、なんだなあと思った。

だって、あるはずないんだもの。

いない(いなくなった)人の気配や温度が感じられる、そんな気がするのは、ここにいる(残された)私が
それを感じたいと願うからだ。そうしてつかの間、それらを取り戻そうと空をつかんだり、また手放したりを
くり返している。

その景色は美しくてたまらない。


shelf11[untitled]
http://theatre-shelf.org/next.htm

コメント一覧

Script : Web Diary Professional  ..  Copyright (C) 2012 theater company shelf. All rights reserved.  

access counter   since 16,Jan. 2009