記事一覧

新しい年

ファイル 88-1.jpg

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
2015年になってから、はやくも一週間が過ぎました。私の勤務先は年末年始関係なく動いているところなので、大晦日・元旦は働いて、2日3日はお休みをもらい祖父母の家に新年の挨拶に行ってきました。家族とお正月をゆっくり過ごせてよかったです。家族皆が元気だったことがなにより嬉しいことでした!

次に進むためにも、2014年の活動を振り返ります。昨年は、2月に下北沢で行った森本薫の作品をリーディングで公演したのを始まりに、4月に明大前で『deprived(仮)』を、6月に一徳会に客演させてもらい清水港・浜名湖ガーデンパークにて『SL~白鳥の湖まで~』を、9月には初の海外公演、ノルウェーの国立劇場でイプセンの『幽霊』を上演しました。そして10月はツアーで京都・名古屋・東京を回り『deprived』をやりました。

こう書き出してみると、たくさんやりました。。すべて人とのつながりがあって、関わりがあって出来たことなので、その縁に交わることができたことに感謝です。そして率直に思うのは、良い芝居をして、お返ししたい。。最終的には、私にできることはこれしかないと思うのです。昨年は、自分の身の程しらず、無知、体力のないこと、実力のなさ、出来ないこと、知らないことわからないことが山ほどあること、勉強不足なことを、痛いほど味わい、嫌ってくらい思い知らされたので…現実を受け止めたうえで、今年はお返しをする年にしたいです。いのちを含め私は既にたくさんものをもらっているので、自分のいのちを生かして、お返しをする。あたらしく出逢う人たちとか関係が築ける芝居をしたいです。


そして私は1月5日に誕生日を迎え、27歳になりました。家族や周りの人にそれは沢山の迷惑や心配をかけながらも、生きてこられたことに感謝です。いちにち、いちにちは刻々と過ぎていってしまうので、乗り遅れず、流されず、動いている世界に目を向けながら、しっかりと自分の足で立って、人と関わる、そんな年にしたいと思います。幸い私にはやりたいことがあって、それを思う存分にやれる環境があって、家族も元気で、一緒に仕事ができる先輩たちがいて、駄目なことを駄目だと言ってくれる人がいて。贅沢な環境に身をおいていると思います。とにかくそのことには感謝するしかないです。やりたいことに全力で向かうことが、お返しに繋がると思うので、精一杯やります。どうぞ今年も宜しくお願い致します。


写真は誕生日に頂いたバングル。
馬の尻尾の毛を使ってインディアン柄が編み込まれています。


春日茉衣

トラックバック一覧

コメント一覧

スーパーコピーロレックス url 2017.01.14 (土) 14:12 編集・削除

スーパーコピーロレックス時計質屋通販 ,高い機能性と揺るぎない信頼性により世界中で 愛され続けている,全国一律に無料で配達、3年無料保証 、100%安全に到着。
http://www.ginza2016.com/products/n1/