記事一覧

shelf vol.14 edit

こんにちは。

今日も風が強くて、まだまだ肌寒いけれど確実にあたたかく、冬から春へと季節は変わっているんだっていうのを、感じられて、うきうき。
季節から季節の変わり目が一番すきかも。肌に触れる空気、乾いた感じ、湿度が、におい、私はすごく乾燥肌なので、肌の乾燥具合がちがうわってコトだったり。だったり、だったり。


いよいよ、来週末に公演が迫ってきました。
名古屋で歴史のある、七ツ寺共同スタジオという場所で公演をやらせて頂きます。元々は倉庫だった場所で、建物自体も年月を重ねていて、真っ黒のあの空間は、なんだか、闇が深いのです。

私は2011年の秋ツアーで、初めて立たせてもらい、二度目となります。
どこまででも闇なんじゃないかっていう印象。
shelfの照明をつくってくださる則武さんの灯りは、空間を増幅させるのです。そんな場所に立つと思うと、今からしずかに興奮します。


地球とつながって、立つのだ。

ノノノンはだむ。
ふつふつふつで。
ふつふつふつ、ふつふつふつ、ふつふつ。ふつふつといきます。


shelf vol.14 edit


国、時代、発した人、様々な場所から集めてきた言葉を扱います。
6人の俳優が語ります。
人間のカラダから、言葉が紡がれる。発せられる。
黙っていてもいい、黙ってもいい、それでも言葉を外へと出し続ける。
そのときのものすごいエネルギーだったり、熱量が、なんなんだろ、お客さんが自分の日常に戻ったときに、お茶碗洗ってるときとか、お茶入れてるときとか、そういうなにげない瞬間に、ぶわああって一瞬なんだけど思い返ってくるような時間になるといいな、と私は思っております。


◎出演
川渕 優子
春日 茉衣
ミウラケン
森 祐介
とおやま優子(劇座)
秋葉由麻


照明/則武鶴代
音響/荒木まや(Stage Office)
衣装/竹内陽子
制作協力/加藤智宏(office Perky pat)
宣伝美術/オクマタモツ
主催/shelf


構成・演出/矢野靖人


◎日時:全4ステージ
3月9日(土)19:00〜
10日(日)14:00〜/19:00〜
11日(月)19:00〜


◎チケット料金:一般前売り2800円、当日3300円
学生2000円(要学生証)


◎会場:七ツ寺共同スタジオ
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目27-20
地下鉄鶴舞線「大須観音駅」下車 2番出口徒歩5分
地下鉄名城線「上前津駅」下車 8番出口徒歩10分


*上演時間は70分弱を予定しております。

◎ご予約
お電話はこちら shelf tel:090-6139-9578
メール e-mail:info@theatre-shelf.org
オンライン予約 http://ticket.corich.jp/apply/42335/004/


なんだかわからないけど、少し気になる、何か言葉がひっかかるなど…
興味を持ってもらえましたらぜひ足を運んでいらしてください!
shelfの時間を体感しにいらしてくださいませ。
お客さんと同じ空間と時間を共有することで、そこではじめて起こる化学反応がたくさんあるのです。肌で感じて、ざわりとする感触。五感がフル活用され濃密な時間となるshelfを体感しにいらしてください…!


よろしくお願いします。


春日茉衣

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
mail
url
コメント
削除キー
投稿キー
スパム対策のため投稿キーに「qwrtypsd」と入力してください。