記事一覧

なまえ。

公演のお知らせでございます!

稽古場日誌 
本日のshelf♪『鉄輪』『nora(s)』


shelfでは10月2つの作品をつくっていて、そのうちの今日は『nora(s)』について書こうと思います。


『nora(s)』

原作 ヘンリク・イプセン
構成/演出 矢野靖人

出演
川渕優子
春日茉衣
ミウラケン
日ヶ久保香
上原用子
Cho Yu Mi (soo)


ノルウェーの作家、イプセンが書いた「人形の家」から作品をつくっています。表題のノラは、その人形の家の主人公の名前です。

「人形の家」は、妻でも母でも、女でもなく、ひとりの人間としてのわたし。それを求め、ノラが夫と子どもたちを捨てて家を飛び出すまでの出来事を描いていて。ノラが家を出たところで終幕となっています。

「人形の家」をそのままやるわけではないのですが。どこにいっても何をしても、イヤになるほどそれは人形の家になるんじゃないかなと。


Cho Yu Miは韓国から参加してくれる女優さんです。愛称はuma。日本語、英語、韓国語が入り混じる感じになるやもしれません。


自分とはなんなのか。
それは自分ひとりでは、わからないと思っていて。ちがうだれか、に触れればふれるほど見えてくるのではないかなと感じています。


今回、韓国からumaが来てくれて、ああ私は日本で生まれて育ったんだなって意識する。そんなことを改めて思う機会って、わたしの日常にはないから。

ベタなことばかもしれないけれど、出逢いつづけるっていうことなのかなって思いますた。

自我とは。

自分に他人に、世界に出逢いつづけていく。ひたすらに。ひたむきに。
なんだかなんだか、そんなことを考えております。

どんな作品になるのか、まだ私にもわからないのですが。観に来てくださった、足を運んでくれたお客さんにとって、未知の世界になるといいなと、つよく思っております。


ぜひお来し頂けたら幸いです。


◎日時
10/25~10/31、全9ステージ

25日(金)19:30
26日(土)13:00/17:00
27日(日)13:00/17:00
28日(月)19:30
29日(火)19:30
30日(水)17:00
31日(木)17:00

上記は開演時間です。
受付は開演の30分前。開場は15分前となります。


◎場所
アトリエ春風舎
(有楽町線小竹向原駅すぐ)

◎チケット
一般前売2800円、当日3300円
前売/当日ともに学生2000円(要学生証提示)


公演詳細こちら。
http://theatre-shelf.org/main.htm

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=48820

ご予約はこちらから。
http://ticket.corich.jp/apply/48820/003/


ひたすらに、ひたむきに、はてしなく、今。


春日茉衣