記事一覧

記録写真/shelf prd. 「掟の門」

本日(7/9)早朝、無事帰宅しました。ご来場いただいた方々から沢山のメールが来ていました。写真家の小山さんからもとても丁寧なお礼と感想のメールを頂いていて。

今回のパフォーマンスは、何より小山さんの写真展のために作ったものでしたから、ご本人に喜んで頂けて、こうしてご丁寧にお便りまで頂き、本当に嬉しいです。早くお返事を書かなければ。

アマノさんから今回の記録写真を頂きました。

どの写真もとても素敵です。(もう少し大きなものがこちらでご覧になれます。)

ファイル 390-1.jpg

ファイル 390-2.jpg

ファイル 390-3.jpg

ファイル 390-4.jpg

ファイル 390-5.jpg

撮影/アマノ雅弘

最後の写真はレセプション会場からパフォーマンス会場へのルートガイドを兼ねて、アマノさんの発案で、特別展示として森の中に点々と道しるべのように設置されていた小山さんの作品。

僕らは準備に追われていて見れなかったのですが、あとからご覧いただいた皆さんの感想をお聞きしていると、刻々と薄闇に包まていく糺の森の原生林に囲まれた中、小山さんの写真を見ながら会場へと歩く道のりはとても神聖な雰囲気を醸し出して、パフォーマンスに対する観客の期待をとても高め、いろいろのイメージが増幅されて繋がって、とても良かったそうです。

観ておきたかったなあ、僕も。

  • 2009.07.09 (木) 14:41
  • Permalink
  • archive::shelf prd. 「掟の門」
  • Yasuhito YANO

コメント一覧

sumu 2009.07.09 (木) 22:17 編集・削除

写真、すごく素敵ですね。
本当に一緒に行きたかったです。

なんていうか、ヒロシ、保護色ですね。大自然と一体化です。

うめ 2009.07.14 (火) 19:22 編集・削除

行けなくて残念!(´・ω・`)ショボーン

矢野靖人 url 2009.07.14 (火) 19:54 編集・削除

> sumu
ホント、連れて行けなくて残念でした。演劇ってこうやって考えると、本当に、“その場に立ち会えるか否か”がすべてですね。次は一緒に行きましょう。

> うめ さん
ご覧いただけなくて残念です。今年は10月にまた京都に行きますので、その際には是非!

コメント投稿

投稿フォーム
名前
mail
url
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「qwrtypsd」と入力してください。(スパム対策。)