記事一覧

shelf川渕優子、春日茉衣 【客演情報】一徳会「悪霊/島」

今日は久しぶりに初めましてのゲストのいる基礎稽古。元・劇団俳小のOさん。とても素直な身体と感性の持ち主でした。ちょっと基礎体力が不足気味だったけど、それはまあ、これから頑張ればいい。まだ20代だし。間に合う、間に合う。

稽古は、勢い、メソッドの基礎をやってしまいました。実に久しぶり。いやあ、自分、全然からだ動かなかったです。思えばまともにメソッド踏むのも半年振り以上。昨年10-11月のツアー前の稽古以降だからなあ。

いやいや。いかん。これではいかん。3月は客演で基礎稽古に参加できる劇団員が少ないけどメソッドきちんとやろう。よろしく、ススム。日向野さん、三沼さん。ほかゲストの皆さん。(あ、以前にも告知しましたが、稽古場、開放しています。ご興味ある方は見学、参加どちらも受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。)

というわけで、twitterでも何度かツイートしていましたが、shelf川渕、春日茉衣が3月下旬、客演します。客演先は、昨年「幽霊」に出演して貰ったズッキ―と沖渡さんの所属する一徳会/K・A・Gです。正確には横溝正史をやるので、「一徳会」名義なのかな?

公演会場は千葉県は鎌ヶ谷市内で、野外です。もうちょっとすると週末合宿で野外稽古が始まるらしい…。野外経験が幾度かある川渕はともかく、野外初体験の春日は果たして野外に太刀打ちできるのか。まあ、春日のことだからやってくれると思いますが、心配半分、楽しみ半分というところです。

詳細は下記。都心からはちょっと遠いですが、きっとお楽しみいただけると思います。一徳会/K・A・Gの石井君。矢野が最も信頼している演出家の一人です。二日間、2ステージだけの希少な舞台です。みなさんお見逃しなく!

ファイル 810-1.jpg

ファイル 810-2.jpg

一徳会 第十回公演
「悪霊/島」
横溝正史『悪霊島』より

[原作] 横溝正史『悪霊島』
[脚本] 清水邦夫

[構成・演出] 石井幸一

[出演]
 沖渡祟史
 前島謙一
 鈴木正孝
 小助川玲凪
 伊藤祥子
 爲近敦夫

 太平
 川渕優子(shelf)
 春日茉衣(shelf)


[日時]
 2012年3月23日(金)~3月24日(土)
 3/23(金)19:00
 3/24(土)19:00

 ※雨天時決行ですが極端な荒天時にはお客様の安全を考え中止とさせていただく場合がございます。その際は開演3時間前までにご連絡させていただきます。

[会場]
 石井園仮設野外劇場
 千葉県鎌ヶ谷市928-472
 北総線/新京成電鉄/東武野田線「新鎌ヶ谷」徒歩8分
 tel.090-6124-9308
 fax.047-443-9487

[料金] 日時指定・全席自由
 一般 前売 \2,000 当日 \2,500
 学生 ¥1,000 ※要予約・受付にて学生証のご提示をお願いします。

[チケット取扱]
 一徳会
 web. http://www.1tokukai.org/
 tel. 090-6124-9308
 mail. info@1tokukai.org

 チケットのご予約はこちらから→ http://ticket.corich.jp/apply/34074/005/

  • 2012.02.22 (水) 05:54
  • Permalink
  • days
  • Comments(0)
  • TrackBack(0)
  • Yasuhito YANO