記事一覧

ハポン劇場project×TURTLEISLAND 「パンク歌舞伎マクベス」 @名古屋能楽堂

初原智彦さん演出。スーパー一座の系譜の歌舞伎。

ファイル 623-1.jpg

観たというより見届けたという感じ。初原智彦演出、堪能しました。パンク、そして歌舞伎の名に恥じないド派手な演出、音楽や衣装、映像の過剰さが見事でした。能楽堂という特異な空間にもぜんぜん負けてなかった。

演劇とかパフォーマンスとかとかっていうより“お祭り。”これはもう、参加したいと少しでも思った人はみんなみんな参加すべき。

パンクバンドTURTLEISLANDの生演奏。VJあり、ダンスあり、殺陣あり、そして出たいといえばだれでも出られるという間口の広さ。出演者総勢40人超という、いやはや僕にはとても想像できない。

観客席は超満員で、熱気に包まれていて。何より、新潟、沖縄、静岡など全国各地から人が集まってる。名古屋にはハポン劇場がある。と、なんだか誇らしく思えたよ。素晴らしかったです!

  • 2010.12.26 (日) 02:01
  • Permalink
  • review
  • Comments(0)
  • TrackBack(0)
  • Yasuhito YANO

トラックバック一覧

コメント一覧